じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロの才能

2004-02-16 | 【しゅくだい】
04年02月16日(月) ケンタロの才能 _____

ケンタロのおにいちゃんはサッカーをしている。
近所の校区内の数校から集まったメンバーでできているチーム。

ケンタロはおにいちゃんのサッカーについて行くこともある。
土曜や日曜のサッカー。
練習が一緒にできないのはちょっとくやしい。
自分もおんなじにできるはずなのに。
でも、おにいちゃん達の試合が始まってしまえばシメタもの。

監督やコーチ、空いてる(?)人を見つけては寄っていく。

ケンタロはそうゆうの、うまい。
どの人が、今相手することができるか、瞬時に見分ける。
おにいちゃんや、他のメンバーやその兄弟なんかが、
遠慮して寄らない人であっても、へっちゃら。


『おい、サッカーしよ』
(みんなサッカーしに来てるんだよ。。。)


監督であろうが、コーチであろうがおかまいなし。


『とってみ!  オレからボールとってみ!』
と言って、ちょこまかとボールの近くで足をふりまわす。



憎めないんだよね。

ケンタロは人の懐にスウっと入ってしまうんだ。

― ― ― ―

監督にもらったお土産の海苔がとても気に入ったケンタロ。
お昼ごはんの時も、ケンタロは例によって平気でみんなの中に入っていく。
おにいちゃんたちでなく、コーチたちの輪の中へ。
誰のお弁当が美味そうか、で座る場所がきまる。


『おい、ケンタロ、お前の好きな食いモンは何だ?』

聞かれてケンタロは即答。

『カントク海苔!』
(ケンタロ、韓国のりだろ?かんこくのり。)


確かに、監督にもらってんけどな。。。
にっこにこでカントク海苔!って叫ぶケンタロを前にしては
さすがの強面カントクも顔がほころんでしまう。。。。


『ケン、こっち来い! まだ食うんか?』

『まだ あるやん』

 (誰の弁当やねん・・・・)



・・・・・ケンタロはある意味達人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。