じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

風邪の第二波!?

2014-11-11 | 【 よしなしごと 】
数日前からの風邪の予兆はやはり、当たってたみたい。


いつも、風邪は自分の場合、首の後ろの所からくる。

ふ、とした時に首の後ろの下の辺りに、鈍い重い痛みというか、悪寒というか、言葉では例えにくいけど、イヤな感じが生じる。




マズイな、という悪い予感は当たってしまう。

で、早寝と栄養で前回の喉の痛みとはなみは押さえた、と思ってたんだけどね。


なんかこの2,3日、別な症状。

身体の節々の痺れと軽い頭痛、気だるさ。
何よりも腹全体の重苦しさ。

これは、、、以前に腸に来る風邪って診たてられた時のと似てる。


で、ズンズン体が重くなって、走る悪寒に起立を続けることがしんどくて。

滅多にないことなんだけど、仕事休むことに。

幸い、今日は出勤者が多く、穴を開けることの被害が小さく済むだろうことを期待しつつ、なんだけど。

で、医者へ。
1年半振りかな。

でも、どうやら単なる風邪とのこと。

処方されたのはビオフェルミンとロキソニン。なんじゃそれ。。。

まあ、でも、自分でそれを薬局で買うよりはずいぶん安いから、まあイイか。

ってワケで医者から帰ってからもずっと布団の中。

やっぱり腹が痛くて悪寒がするんだよね。。。。


今日中に治るかな(^^;;(^^;;


明日は出勤しなきゃね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。