じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

和風の好み

2004-04-15 | 【しゅくだい】
04年04月15日(木) 和風の好み _____

ユウトの和風好みで思い出した。

ユウトは小さい頃からよく食べる子だった。
なんでも食べて好き嫌いはない。
強いて言えば、不味いものはきらいかな。
不自然な味のものとか。
(オヤジは、味はわかるけど、不自然さに気がつかず、傷んでるものも食べてしまう)
ユウトはそうゆうの敏感だ。
『これ、へんや』  って、すぐにわかる。
どちらも味は分かって、好き嫌いがないところまでは一緒なのにねえ。
どこで違うくなってるんだろ?
『今日のはスッパイ味付けなん?』と言いながらオヤジは食べてしまう。

おかあさんゆずりのユウトだが、一つだけ、オヤジと共通点がある。

蕎麦好き。

大の蕎麦好きだ。

ユウトは小さいころから蕎麦ならちゃんと一人前頼んで、平らげていた。
いまでも、一番好きなメニューを問えば、
『ざるそば』が筆頭にあがる。
ちゃんと蕎麦湯くれ、までいくんだな。ユウトは。

和食好きだしね。
畳の好きなユウト、和風好みだな。

小さいころ、おしゃぶりの代わりに
昆布をしがいてたのが効いたのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表!? | トップ | ケンタロとおやじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事