じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

日本代表!?

2004-04-14 | 【しゅくだい】
04年04月14日(水) 日本代表!? _____

いよいよ、明日、ケンタロデビューだ。
保育園以外に親と別行動の団体に所属するのは初めてになる。
家では王様のようなケンタロだけど、はたしてどうなることやら・・・

明日からガンバジュニアでのサッカーの練習。
参加するには服装を整えないといけない。
チームユニホームは、まだ試合ってわけでもないので非強制。
うちでは、自前で揃えることにした。
(だって 高いんだもの! )
ほんとに、ゆわれるままにモノ揃えてたら、
(確かにカッコよくて欲しがり意欲をそそる)月謝より高くつく。

ケンタロは近所のスポーツショップとユニクロで揃えた。
早めに帰ってくると、さっそくケンタロが跳んでくる。
(犬みたいだな。。)
『みてみて! なんでしょう?』
『なんでしょう?って・・・』
『何を買ってきたでしょう?』
『ああ、そゆこと。  服でしょ』
『ピンポーン!!』
上から下まで、試合に出れる格好だ。
にこにこして、ケンタロはシャツと短パンを見せてくる
『まだあるねん』
と言って、靴も出してきた。
『すごいなー!ケンタロ』
真っ青のシャツはちょうど日本代表のユニホームのようで、
ケンタロは嬉しそう。目がキラキラ・くるくるしてる。
『まだあれを忘れたらあかんやん』
『あ、そうや、』
『ジャーン!!』
と言って出してきたのはサッカーボール。
普段遊びに使っているふにゃふにゃのとは違う、きちんとしたやつ。
パンと張りが手にも足にも気持ちよく弾む。

ケンタロ、いよいよだね。がんばりやー。

ふと、おにいちゃんをみると。。。
なんてことだ。
ちらっとのぞく青いシャツ。
『え? ユウトも?』
『へへへ・・・実は。。』
ユウトまで、お揃い。
青いシャツに青いパンツで、ちょうど縮尺の違う模型のような二人が
同じようににこにこして立ってる。
『・・・どこでも応援にいけるな。サポーターみたい』

さあ、いよいよ明日。
ケンタロは応援じゃないよ。自分がする番やからね。
はりきりや!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウトの和風好み | トップ | 和風の好み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事