じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロとおやじ

2004-04-15 | 【しゅくだい】
04年04月15日(木) ケンタロとおやじ _____

・・・・ケンタロ、  雨だよ。

今日はケンタロ待ちに待ったサッカーデビュー。
なのに、 雨。
雨降りだと、屋外運動場のみのスクールは中止。
(雨が続いても月謝はとられるんやんねえ?)

ケンタロは、曜日のフリーなコースを選んではいるが、
おかあさんの連れていける日が限られてくるので、
実質、週に一度。
そのせっかくのチャンスに。。。。

『また、次の時やな』という声にケンタロは
『あといくつ寝たらいいんやった?6こ?7こ?』
『覚えてられないー・・・』クレッシェンド・・・・

どうも、ケンタロはおやじ譲りが多い。
実は、雨も?
たしかこの前の遠足も雨。去年も。
なにかする、ってときにケンタロはよく雨にあたる。

オヤジは・・・
実は超雨男。
超、雨男じゃない。
超雨の雨男。
いっつも、出かけた先で
『こんな雨はみたことない』とか
『台風がきてる』とか。
『何年ぶりの大雨』とか言われる。

ケンタロ、まだまだアマイよ。
ふつうの雨やんか。

でもガックリきたやろなあ。
保育園の保母さん(ユウトの時からお世話になってる)にも
『ケンちゃんはそんなところまでおとうさん似なんだ』って。

おかあさんとおにいちゃん。
オヤジとケンタロ。

見た目も、趣味嗜好も、性格もちょうどスッパリ分かれる。

な、ケンタロ。
仲間やもんな。
(『うん』 と言え!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風の好み | トップ | ユウトの新学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事