じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロ、一個だけ食べる

2004-04-25 | 【しゅくだい】
04年04月25日(日) ケンタロ、一個だけ食べる _____

ケンタロが目をくりくりさせてやってくる。
『これむいてー』
大きなグレープフルーツ。
おかあさんがちょっと手が離せなかったらしい。
袋に二つ入っていた一個をむいた。
隣でニコニコしながら待っているケンタロ。
『全部むき終わるまでまっとくわな。』
そう言って、おとなしく待っている。
一つずつ、薄皮をむくのに時間がかかるから。
どうも、つづけてパクパク食べたいらしい。。。
大きいのを全部一人で食べてしまった。

食べ終わってから、おかあさんのところへいくケンタロ。
『むいてもらったよ』
『ほんま、よかったね。みんなで食べた?』
『・・・』
『全部自分で食べたん?』
『ううん、一個だけ』
おいおい、一個だけって聞くとカワイイけどやなあ。。。
二つあったグレープフルーツ、確かに一個やけど。
まるまる一個食べよって。
くいしんぼうやなあ。
ケンタロは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏の天窓 | トップ | ユウトと犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事