じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ユウトの家族

2004-02-21 | 【しゅくだい】
04年02月21日(土) ユウトの家族 _____

ユウトのおかあさんは、今、ダンスの教室を持っている。

ユウトは小さい時から、おかあさんがいろんな場面で
踊りのパフォーマンスをするのを見て育っている。
どうやら、ユウトにもその血は受け継がれているようで、
ユウトは、大勢の前で何か発表したりするのが好き。
目立ちたがりってワケではなくて、
でも、イザって時はけっこうやる。

舞台度胸っていうのかな。
いつもの練習よりも、きっと本番の方がよい結果をだす。
そして、そうゆう舞台や場面がとても好きらしい。

ユウトの小学校で、記念式典行事があって、
小学生が集まって、いろんな発表をした。
ユウトらは、よさこいソーランを踊った。
南中ソーラン、金八先生バージョンだ。
テレビの金八先生の特番?で踊ったやつが、かっこいいバージョンだったから
ユウトのおかあさんが振りを全部ビデオでとって、教えた。
けっこう、ユウトもそんなこと好きなんだ。
はりきって踊ってたし、最初の『かまえっ!』の掛け声を
希望者らの選抜で選ばれてすることになったし。

家では、おかあさんが、音をかけながら練習をしていることも多い。
ユウトは、見てないようで、見てるんだなあ。
ゲームしてるようだけど、ちゃんと見てる。

『なあ、なあ、おかあさん、ちょっと一緒にやってみようや』
といって、今度の桜祭りの練習をするおかあさんに加わる。
『おかあさんが、前で、オレが後ろな。』
といって、おかあさんが持っていた布をとりあげて、
自分のアイデアの踊りを一緒にしてくれ、っていって。

おかあさんの教えてるのは、高齢者から若いおかあさんまで、多彩。
使う曲も、童謡のような唱歌のようなものもあれば、
アニメの主題歌からモーニング娘。、ロック、ポップス、R&Bにジャズ系といろいろ。
だから家では、さまざまな曲が始終かかってる。

ユウトがおかあさんと仲良くしてると、
そりゃあ、ケンタロが黙ってるワケはなく。
『ぼくも、ぼくも!』攻撃がはじまる。

そんなわけで、ユウトの家では、夕食の支度そっちのけで、
親子三人がそれぞれ布をふりまわして
いったりきたり、伸びたりちぢんだりしながらすれ違う姿が。。。。。

窓から映ってたらおかしいだろうなあ。。。
外から見えたら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわがらないケンタロ | トップ | ユウトのサッカー観戦(キリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事