じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ユウトのサッカー観戦(キリン・チャレンジカップ2004:vs 韓国)

2004-02-21 | 【しゅくだい】
04年02月21日(土) ユウトのサッカー観戦(キリン・チャレンジカップ2004:vs 韓国) _____

今日は実はユウトにとっては待ちにまった一日だった。
『楽しみすぎて眠れないー』ってずいぶん早くから言ってたんだった。
(その割には寝付きのよいユウトだが。)
『もし、チケットがとれたら行こうね』ってことで、
発売日の開始時間を待ってチケット売り場に行ったら、あっさり取れた。

キリン・チャレンジカップ2004 : 日本 U-23 vs 韓国 U-23 を見に。


試合は3時半からだったけど、10時過ぎには出発。
車で長居スタジアムに向かいました。

おかあさんに場所取りを頼んで、ユウトとケンタロ、オヤジの男3人衆で
スタジアムのそばの自然博物館を見学。
ここでケンタロが知ったという、アロサウルスやティラノの化石を見ました。

まだまだゆっくり見たいという、オヤジを尻目に、
ケンタロは前に見たからか、ちょっと飽きぎみ。
『外へいこうよー』って。

それから、外の植物園を見て。
ユウトはケンタロの写真を撮ってあげて、とアシストをしてくれる。
もちろん、ツーショットもして、ちゃんと自分も写ってる。
梅の花をオヤジが撮り始めると長いから、
すぐに時間がきて、スタジアムへ向かった。
オヤジは方向音痴だから、ユウトだけが頼り。
ちゃんと道も入り口も場所もユウトはしっかり案内できました。


ゲーム、おもしろかったね。
            2 対 0 で日本の勝ち。

ユウトにとってはいい体験だったね。
日本代表レベルの選手の動きを直に見れたんだから。
テレビだと向こうから走って飛び込んでくるのは
画面に入ってからしか見えないけど、そこに居ると
端から端まで走ってくるのが、スピード感までわかる。
フェイントやドリブルなんかも、どんな場面で、どうやったのか、
見れるだけでもすごい嬉しいね。
ゲームそのものもすごく白熱して、クリーンでおもしろかったしね。
あんなにいい試合を間近で見れて、すごくラッキーだったね。
おもしろいから、また行きたいね。

ユウトはおみやげにキーホルダーを買って帰ってきた。
今日はサッカーの練習を休んで来たから、
チームのみんなには内緒なんだよね。。。。
明日、ポロっともらさなきゃいいけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウトの家族 | トップ | ケンタロ 大喧嘩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事