じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ユウトの調理実習

2004-03-10 | 【しゅくだい】


04年03月10日(水) ユウトの調理実習 _____

『今日の晩ご飯はなに?』
そう聞くのがユウトの日課のようになってきている。
あたりまえに、何かきいて、できそうな料理だと、すぐに加わる。
今日は、マーボー豆腐。と、にら玉。
もう、こんなんだったら、ユウトは一人でやっちゃう。
軽くおかあさんに作り方を聞いて、あとは本や、
パッケージの裏なんかに書いてある作り方でできる。

おまけに、今日はユウトらは学校で調理実習だった。
だから、昼・夜と続けて料理しているわけだ。

調理実習では、何人かの班に分かれて、それぞれの班で作る。
ユウトの班では、ユウトが実権をにぎっていたのか、
メニューは例のあれ。『鶏のやわらか煮』だったそうだ。
ユウトの班の料理は大好評だったと。(本人談)
担任の先生(男性・既婚)は、汁までなめるくらいだったと(本人談)。

ユウト、楽しかったんやろうなー。

おまけに、調子のりユウトは、
そのときにみんなが持ち寄った材料のあまったもので、
即席のスペシャルチャーハンまで作ったんだって!

やるねえ、ユウト。

今日は、食後に紅茶まで淹れてくれて。
ほんまに、ユウトは料理好きだね!

小さい頃に、おしゃぶりの代わりに根コンブしがんでたのが効いたんかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似ているどうし? | トップ | ケンタロの引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事