じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

似ているどうし?

2004-03-07 | 【しゅくだい】
04年03月07日(日) 似ているどうし? _____

ケンタロは、ヒーローが大好き。
そりゃあ、“カッコよさ”が身上だから。
(ときどき赤ちゃんになったりもするけどね。。)
ヒーローにはうるさくて、善玉でも、
姿カタチがスタイリッシュでなかったり、
変身のポーズやセリフまわしがイケてないとダメをだす。

最近、本の付録に付いてきた、ウルトラマン兄弟カードで
おにいちゃんと遊んでいるんだけど、それがちょっと面白い。

兄弟が多いから、何人分ものカードがあるわけだけど、
そのカードでババ抜きをする、というのだ。

『あのな、こうやって配って、二人で分けるやん』
『うん』とおにいちゃん
『ほんでな、似ているものがきたら、二枚合わせて捨てるねん』
(似てる、ってなんやねん)
『そうなん?』
『うん。ぼくからいくで』
『じゃあ、レオとアストラやったらいいねんな』
(通じるのかい?)
『セブンやったら、セブン21』
『タロウでもいんやろ?』
『うん』
(通じるのか、おまいらは!)

しかし、その辺が似てるのは分かるけど・・・他は?
それが、二人はちゃんとゲームをしている。
二人のなかではそれで成立しているらしい。

似てるかどうかなんて主観の問題みたいに思うけどなあ。。。

まあ、仲良く遊んでるからいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小悪魔? もしくは・・・? | トップ | ユウトの調理実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事