じゃらじゃらフォトセラ

箕面の身近な光景、草木や花の造形、神戸・京都などのんびり散歩しています。ゆったりカフェ気分でフォトセラピー(^o^)

ケンタロ 大喧嘩

2004-02-21 | 【しゅくだい】
04年02月21日(土) ケンタロ 大喧嘩 _____

ケンタロは今日、大喧嘩した。
おかあさんが迎えに来た時、つかみ合いのとっくみあい。
必死の形相でバトルしていたんだって。
ちょうど先生も居合わせて、
『これは普段のんとちょっと違いますね』って。
ケンカの相手は一番の仲良しのヨウマ君。

おかあさんが、どうしたのかワケを聞いてみた。

ケンタロが、不注意(なのかな)で、クラスの女の子の
作ってるところのビーズ板?を、壊してしまったらしい。
それが可哀そうになって、ヨウマ君が
ケンタロのビーズを壊してやったんだって。

おかあさんが、家で説明しながら、
『ケンタロがちゃんと謝らなかったからちゃう?』
って言ってると、すかさず
『ちゃんと謝った』ってケンタロ。

おかあさん曰く、今の説明はヨウマ君が上手にしてくれてん。って。
ケンタロに説明してもらうと、
“ヨウマがきてバーン、ってして、ワぁーってなって、ひっくりかえった”ってなる。

ケンタロ、わざとか?   どうも、論理的説明にはならないらしい。
長嶋監督みたいやな。。

でも、そんなケンカしても仲良しのヨウマ君。
(おかあさんが説明してると、『仲良しちゃうわ!』って言ってたけど)
帰るときには、下駄箱のところで、
どっちから始めたのかしらないけど
靴なげ競争をしてきゃっきゃっ言ってる。。。。

ケンタロって。。。。
泣くのも笑うのも激しいよな。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウトのサッカー観戦(キリ... | トップ | ケンタロ サッカーを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【しゅくだい】」カテゴリの最新記事