三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

1月17日 吹田RSさんとの交流試合 o(`^´)θ

2010-01-19 | Weblog

吹田RSさん『新春鏡開き』交流試合に参加させていただきました。 
 
毎年楽しみにさせていただいており、新年明けまして最初の交流試合となります。
 
いつも美味しい豚汁とおにぎりをいただきましてありがとうございます。
 
寒いさなかですから暖かく美味しい豚汁は助かります。
 
 
模様をお伝えします。
 
 
 
 

元気な3年生です。
吹田RSさんは強いのでがんばってくださいね。
良い日和に恵まれ思いっきりプレーできますね。
 
 
 

ワーオ。
すごい重なり方ですね。
ボールはどこですか?
まったく見えませんよ。
一番下の選手が可愛そうですね。
早く助けてあげてくださ~い。
 
 
 

タックルされても簡単に倒れてはいけません。
この状況で倒れるとプレーできませんのですぐに相手ボールになっちゃいます。
サポーターが来るまでしっかり立ってます。
えらい。えらい。
p(・∩・)qガンバレ!
 
 
 

6年生です。
少し押されていますよ。
吹田RS6年生のアタックは厳しいです。
がんばってデフェンスなのです。
 
 
 

両チームに女の子の選手がいます。
両方の女の子がんばってました。
男の子に負けるな~。
p(*^-^*)q がんばっ♪
 
 
 

反撃~反撃~。
メチャカッコイイですね~。
普通のチームなら『ピュ~』って抜けてトライなのですが・・・。
そこは吹田の選手です。
なかなかトライを許しません。
良い試合です。
d(-_^)good!!
 
 
 

強いチームとの試合は本当にチームの力を育んでくれます。
この試合の結果はお互い2トライを取りあい同点でした。
小学部最年長の試合にふさわしい気合の入った良い試合でしたよ。
お疲れ様~。
 
 
 

中学部です。
20分前後半で2試合をこなしました。
 
 
 

久々に3年生3人も試合に参加できました。
昨年の9月から試合をしていませんでしたので少々疲れた感がありましたね。
でも、そこは3年生『なるほど~』って感じのプレーを見せてくれたのはさすがでした。
 
 
 

三田の目標とする『展開ラグビー』できましたか?
大柄で強いチームには強く低く早くボールを動かす。
吹田さんはアタックが強く三田のデフェンスがどこまで通用するかがポイントでした。
 
 
 

驚いたのはこのプレー。
FW一体となったモールです。
ボールキャリアがアタックし倒れず素早くサポート。
見事なモールが仕上がり大きくゲインしました。
 
 
 
小学生から中学生まで大勢でお呼び頂き、美味しい豚汁・おにぎりも頂き良い交流試合に参加できました。
 
吹田RSの皆様、本当にありがとうございました。
 
来年も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
その他試合の模様をWebフォトアルバムにアップしました。
下のURLをクリックしご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/suiwaku.album/2010117RS#
 
 
 
すみません。
私が中学部が昼からの試合でしたので引率の関係から参加が遅れ小学部の全学年の写真が撮れていません。
ご容赦ください。
 
 
 

 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿