三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2010初練習

2010-01-11 | Weblog

 
今日1/10は2010ジュニアの初練習です。
 
みんな元気な顔を見せてくれました。
 
幸いにも良い日和で久々に楽しく練習する子供らでグランドは賑わいました。
 
2010ジュニア・・・スタートです。
 
 
 

可愛い幼年部です。
良い感じでアタックしてますよね。
いくら日和がいいといっても結構寒いですが「子供は風の子」。
短パン・ジャージで平気なのです。
 
 
 

こちらは1年2年生組みですね。
コーチが見本を見せて指導しています。
よく見て聞いて上手くなろうね。
 
 
 

こちらは3年4年生です。
1対1のADやってますね。
3週間ぶりのラグビーは楽しそうですね。
 
 
 


お年玉でボールを買った子が多いのでしょうか。
真新しいボールで練習するのは気持ちいいですね。
ノッコンしないでね。
 
 
 

中学部です。
中学部は一日早く昨日の伊丹RSとの練習試合からスタートしました。
伊丹RSとの試合内容が悪く気合の入った練習となってます。
 
 
 

走りこみ、コンタクトを重視した練習をこなしました。
キツイ、イタイ練習ですが心身伴に強くなるためにがんばろうぜ。
 
 
 

昨年は良く健闘し県大会準優勝を勝ち取りました。
2010中学部は県大会優勝を目指しがんばります。
 
 
 
 
 

酔惑メンバーのいつも元気で明るいムードメーカーのイームー選手がお仕事の関係で東京へ行かれる関係から酔惑を離れることとなりました。
 
1/25には三田からお引越しになられます。
そんなことで送別会を行いました。
 
 

本人のご希望もあり、思い出深いクラブハウス『フェザンツ』で鍋を囲んでの送別会です。
イームー選手は4年間在籍し酔惑メンバーとして活躍されるほか、中学部のコーチとしてもご尽力いただきました。
 
 
 

このように彼の周りはいつも楽しく笑いが絶えない良い雰囲気を作ってくれてました。
イベントではピアノを披露していただいたり、A選手とのコラボによるパフォーマンスは外すことない大うけで楽しませてくれました。
日ごろの明るさと違い試合では気合いの積極プレーでチームを引っ張ってくれました。
 
 
 

別れを惜しんで中学生も集まってくれました。
中学生の目線で仲良く指導し、応援していただきました。
プレー指導だけでなく、高校受験生の家庭教師役をかっていただき様々な面から支えていただきました。
 
東京へ行かれることとなりましたが、数年後お仕事の成り行きでは関西に戻る可能性もおありとか。
関西に戻られることとなりましたら是非三田にお帰り頂き酔惑メンバーとして復活していただくことを願ってやみません。
 
お仕事ではしかたがありません。
どうぞお体大切にご活躍いただきますようお祈りいたします。
 
 
  
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿