三田酔惑RFCブログ

40才オーバーが集う酔惑ラグビークラブの活動模様をお知らせします。

2022兵庫県Over40選手権大会 最終戦 (^O^)/

2022-06-20 | ラグビー

2022兵庫県Over40選手権大会も最終戦を迎えました。

我ら三田酔惑は2戦し2敗。

最後一矢報わんと、BIGさんと対戦です。

情報ではBIGさんも入念にシュミレーションし準備をしたとか。

メンバー揃い、セットプレーの精度が上がった酔惑との対戦は、力均衡の接戦が予想されます。

模様をお伝えします。





試合前のポジション組み立てで話し合いです。
なんと嬉しいことでFW11名いますから、メンバーをどのポジションに配置すべきか熟考していますね。







ドレスチェックです。
今回の大会前にマウスピース無しで脳震盪の事故があったようで、厳しくチェックが入ってます。







間に合った~!
ドレスチェック終了直前にメンバー2名が滑り込みセーフです。
これで予定のメンバー全員が揃いましたよ。







いつもの、かわいい女の子も来てくれています。
なんと、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんと3世代跨りラガーマンです。
本当に素晴らしい。
明るく元気な姿に癒されますね。







さあ最終戦始まりました。
押しています。
連携良く、繋ぐラグビーが出来ています。
ボール支配し良い感じにアタックなのです。







やった~~~!
FWが縦に繋ぎ見事の先制点、トライを上げてくれました。







BKも凄いです。
幾度となくラインブレイクし大きくゲインしてます。







お~~~っと!
ブレイクダウンから素早いキック。
キックするとは見せずパスの動作から、敵陣の空きスペースにキック。
前が良く見えれる、見事なキックでした。







覚えているだけで相手ボールを2回ゲット含め、メッチャ安定したラインアウト。
本当に見事です。







良いタックルに、素早い寄り。
この直向きな仕事が勝ちにつながります。







相手ラインの隙間を鋭く突くプレーです。
素晴らしい力強い姿勢でゴールめざし、アタックです。







この場面も鋭いタックルに、寄りの速さを見せてます。
タイムは後半の後半。
体力、スタミナも限界ですが、パワー絞り出し決死の防御です。
見事です。







良く頑張りましたが、善戦むなしく敗戦です。
メンバーの口から「悔しい」「勝てる可能性は十分あった」・・・等々の言葉が。
来年はしっかりリベンジです。
この気持ちを大切に、頑張りに変えてしっかり練習しましょう。
新たな酔惑が生まれ変わるような気がします。








みんないい顔していますね。
良いメンバーです。

今年は残念な結果となりましたが、チームの力は向上していますよ。

試合の入りは良い感じでした。
セットプレーも安定しています。
特に弱点だったラインアウトはすごく安定し、相手ボールもGetするようになりました。
あとは・・・。

しっかりと練習ですね。






打ち上げですよ、打ち上げ。
コロナ禍、緊急事態も解除し、久々に盛り上がっています。
やっぱ酔惑はこうでなければ成りません。







でた~~~~。
3年ぶりでしょうか。
何回見ても楽しいですね。




お疲れさまでした。
みんなよく頑張りましたよ。

次は黒豆カップ、しっかり準備し練習し楽しみましょう。

その他写真をWebアルバムにアップしました。
次のURLをクリックしご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/VL93VrNKhPnyk28W9





最新の画像もっと見る

コメントを投稿