廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

今日の食事とペパクラ進捗状況

2018-10-28 21:09:00 | セルフリフォーム
今日の食事も昨日と殆ど同じで、朝は食パン1枚に卵1個。

昼は一つまみ(30g位)のポップコーンのタネで塩、油を殆ど使わないポップコーン。

夜はご飯半合

にレトルトカレー半袋

をかけたカレーライスだけでした。

この位の食事量でトレーニングをすれば、良い感じで減ると思います。

今日は、バッテリーの充電待ちとかで、結構暇な時間があったのでペーパークラフトをやってまして、印刷した用紙30中、11枚分を作ってしまいました。(≧▽≦)

普通は、外側だけでもたせて、ペコペコなのが多いですが、このペーパークラフトは、中に箱をつなぎ合わせた構造の骨格を入れるようになっていて

とてもしっかりした構造になっています。

ディスプレイスタンドも完成です。

まだ途中ですが、完成時は、こんな感じで飾れます。

さぁ、ペーパークラフトはここまでにして、トレーニングして来ます。(^_-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイソン (paopao)
2018-10-28 21:37:34
ダイソンの掃除機って、CM程は吸わない。
うちは、2階も俺の部屋もダイソンで、俺の部屋があんたも使っているハンド掃除機だが、CM程ガンガン吸い込まない。
絨毯の上なんか結構、こすった埃が残ったりしているからね。
CMに騙されてはダメだな(自虐)
飯を効率的に食ってダイエットするなら、先に野菜(ジュースでも可)やこんにゃく、海藻をスープにして食ってから、炭水化物を食うと、満腹感が得られるしポリフェノールも効率的に取れ、糖質の吸収も穏やかになるよ。
特に発酵食品の味噌汁は味を控え目にして毎日取る方がいい。
俺は無理がだ、あんたは食えるから、納豆も1日1パックタレ抜きで食べれば、ビタミンKが取れて心臓疾患予防の為の血管にしなやかさがでるというよ。
さて、今度はユンボ様だね~
ちょっと手こずるかな??
それだけ掃除して、油面が上がらないのは、別に理由がありそうな気がするんだが・・・
まあ、そのあたりは俺よりあんたの方が知識はあるだろうから、頑張ってください^^
返信する
Re:ダイソン (otonosenmonka)
2018-10-29 00:34:38
あの〜、納豆もたまには食べますが、一応食べてはいけない食品に入ってるんですよね。^_^;
血液の流れを良くする薬を飲んでるんで、同種の物を摂ると過剰になると言う事らしいです。
心臓病の予防食なので、既に心臓病の人にはね・・・
返信する
そっか!! (paopao)
2018-10-29 04:44:43
納豆あかんのか!!
そっか!!
えっ?そうなるとタマネギやニンニクもあかんのか??
ネギもあかんし・・・・
ちょっと不便やな~
返信する
Re:そっか!! (otonosenmonka)
2018-10-29 16:27:39
良く調べて見ると、確かに心臓病のワーファリンは納豆を食べると駄目のようですが、私が今使ってるのはバファリンでしたので、同じ血液をサラサラにする薬でも、納豆等は食べても大丈夫のようです。m(_ _)m
ただ、元々血液をサラサラにする薬を飲んでいるので、敢えて納豆を食べる必要は無いです。
返信する

コメントを投稿