廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ユンボのフィルター清掃等するも

2018-10-28 17:00:00 | セルフリフォーム
ユンボの整備に取り掛かりました。

先ずはエアフィルターの点検です。

フィルターを外して

先ずはダイソン掃除機で吸引


思った程吸えなかったので、今度は手でパンパンと叩くとホコリが出るわ、でるわ。

でも手で叩くと手が痛くなったので、丁度叩くのに良い硬さのものを探したら、ありました。(^o^)v

こいつで、ひたすらパンパンと叩いてホコリを出し切って

再装着しました。

今度は、燃料フィルターの掃除です。

外して内部にもパーツクリーナーをジャブジャブと入れて振って排出。

再装着しました。

でも、清掃する為に、中の軽油は捨ててしまったし、燃料ポンプの動きも見たかったので、油面を上げる為にそのままセルモーターを回しました。

バッテリーが無くなるまで回しましたが、油面は上がっていますが僅かに排出口まで油面が届きません。

バッテリーを再充電後再トライ。

また、バッテリーが上がるまで回して、油面は届いたのでシリンダーに燃料は行ってるはずです。

でも、今まで出てた白い煙も出ないので燃料が回って無いのかも。

結局、今日1日で掛かりませんでしたので、一晩かけてバッテリー2個を充電し、

明日トライしてみて駄目なら別の原因と思われるので検討します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エア抜き (MON)
2018-10-28 22:32:12
ディーゼルエンジンは燃料系統にエア(空気)が入るとエンジンはかかりません。
最近のエンジンは自動でエアが抜けるようですが、昔のエンジンはエア抜きしないとダメだと思います。
ユンボのエンジンがどうなっているのか見たことが無いので判りませんが、
噴射ポンプにエア抜きバルブと近くに手動のポンプがあって、それを動かしてエア抜きバルブから燃料が出てきたらOK、だと思うんですけど。
ディーゼルは詳しくないので私はここまでですが、
ネットでディーゼルエンジンのエア抜きと検索するといろいろ参考になると思います。
為にならない書き込みでどうもすみません。
返信する
Re:エア抜き (otonosenmonka)
2018-10-29 00:37:08
情報を頂き、ありがとうございます。
調べて参考にさせて頂きます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿