廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

キャプテンスラッググリドルの低評価が無知すぎて・・・

2020-01-24 12:02:50 | セルフリフォーム
薪ストーブの「ロマンチカル」



気にいってるんですが、本来、キャンプ用の軽量設計なので、2次燃焼室がありません。(¯―¯٥)

で、2次燃焼室を作ろうかなと思って鉄板を探していたら、これを見つけました。

安い!
しかも、薪ストーブの内寸幅の31、5センチと奇跡的に一緒(正確には内寸は31、7位有るのでピッタリ)

で、即ポチ!
届きました。




私は、グリドルとして使わないので良いのですが、商品レビューを見た時に、★2以下の低評価が1/5位ありましたが、内容を見てみると



説明書を読んで無いのか、





鉄板の1ヶ所を強火で熱したら熱膨張で鉄板が変形するのは当たり前なのに、自分の無知を棚に上げての酷評。

これ、発売してるの日本のメーカーで工場は台湾です。

価格から見たら、凄く良い物です。
説明書も読まずに間違った使い方で酷評では、メーカーもたまったものでは無いなと思いました。(^o^;

この鉄板を使っての二次燃焼室作りは、その内ですが、鉄板の価格が上がる事も有るので、取り敢えず買っておいたと言う事です。(^。^)

今日も、雨は降りそうな曇天ですが、比較的に暖かいので、外枠作る予定です。(≧∇≦)b







最新の画像もっと見る

コメントを投稿