廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

遂に自然と一体化した!(*´∀`)

2019-02-27 11:03:00 | セルフリフォーム
畑の作業をしていて、ふと見ると、梅も満開でした。


よく、旅の途中とかで、犬や猫が懐いて来て、例えば日本一周中のキャンプ場で会った人のワンちゃんでも懐いて来て、飼い主の方が、

この仔、他人に懐かない仔なんですけど、珍しいですぅ。

とか、そんな事は良く有りました。

動物は本能的に、動物が好きな人かどうかを見分けるって言いますが、ホントそうですね。

で、今日なんですが、農作業をしてると、ほんの10mちょっとのとこに野鳥さんがとまってました。


スマホのカメラなんで写りは悪いですが、後で調べたら
ジョウビタキ
と言う鳥さんでした。(^。^)

野鳥の会とかの人でも、最大30m位まで近寄ると飛び立ってしまう様ですが、こんなに近くに来て5分くらい、こっちを見たりしてました。

私も、とうとう、自然に同化して、野鳥にまで仲間と思われ出したのかと。(*´∀`)(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生児から仙人 (paopao)
2019-02-27 12:42:51
いや~あんたの場合、野生児を卓越して仙人になったってとこじゃない(笑)

そうでなきゃ、あの怪我からの復活や、一酸化炭素中毒の後遺症がまだ残っているに、それだけ普通の人は動けないよ(爆)

カブトムシの幼虫は、売って儲からないのなら、あんたのおやつにでもするか?
ボビーオロゴンは、あれが大好物で「美味い」とか言っていたから、アフリカでは結構なタンパク源なんだろうな。

俺は虫系はダメなので要らんけど。
イナゴの佃煮とか、蜂の子とかはいくら和食でも勘弁して欲しい。

まだ、大っ嫌いな納豆のほうがましだわ~

それと、前のコメントに書いたけど、URL分かれば教えてな^^
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2019-02-27 13:09:32
リンクは種芋コメントの返信で貼ってますよ。
まったく、何時もロクに読まないで書くんだから〜!
(。ŏ﹏ŏ)
因みに、昆虫は餓死しかかってるとかなら別ですが、食べません!!
返信する

コメントを投稿