廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

今年は割と豊作の梅の収穫

2021-05-30 11:23:28 | 西脇ベースの日常
去年は、ほとんど実が成らなかった梅の木ですが、今年は割と豊作でした。

この敷地内の縦の道路の向って右側に有るのが梅の木で、大きな木が3本有ります。

その中で、良くなっているのは1本で、高い所にも生っていましたが、1、8mの脚立に登って手が届く物だけを収穫しました。







収穫して体重計で測ると、



8キロ程でした。
一人ですので、十分な量です。

まだ、10年物の梅酒とかも大量に残っているので、今年は梅干しでも作ろうかと思っています。

結構、大ぶりな物も有って、

立派な梅干しさんになると思います。(*^^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿