今日は、朝イチは晴れていたので、やっと畑を触れるかと思って畑に行って
少ししたら曇って来て、雨に。
しなたが無いので、またバイク整備。
昼前にピストンとシリンダーも届いて、色々と整備して組み付け。
完璧と思ってエンジンをかけたら、アイドリングしないし、直ぐにエンジンが止まります。
色々と考えても原因不明。
ちょっと、心が折れかけてる最中です。(¯―¯٥)
なので、詳しい整備内容は後日へ
少ししたら曇って来て、雨に。
しなたが無いので、またバイク整備。
昼前にピストンとシリンダーも届いて、色々と整備して組み付け。
完璧と思ってエンジンをかけたら、アイドリングしないし、直ぐにエンジンが止まります。
色々と考えても原因不明。
ちょっと、心が折れかけてる最中です。(¯―¯٥)
なので、詳しい整備内容は後日へ
急ぐ整備でも無いだろうし、ゆっくりネジを探して下さい^^
場合によっては、腰下までバラだなければならないので、深刻です。(。ŏ﹏ŏ)
普通にバラして普通に組んだら問題無いはずなんだが?
点火タイミングが悪いとか?
エンジンはおそらくあんたの方が詳しいと思うが、プロに見て貰った方がいい場合もあるからな。
ちょっとそれ以上思い付かんが、とりあえず出勤してくるわ。
今のバイクはコンピュータ制御か少なくともCDIなんで、点火タイミング調整なんて無いですよ。
ディストリビューターとかがあったのなんて30年くらい前の話です。(笑)
まぁ、タペットバルブとかカムチェーンの関係だと思います。
明日、腰下(ミッションケース)も割ってみようと思ってます。(^。^)