もう、自力で直したから良いですが、レノボのリカバリーディスクの購入窓口からメールで返答来ました。
原文そのままコピペです。
「お世話になります。
レノボ・ジャパン株式会社 リカバリーメディアお申込み窓口です。
お問い合わせいただきありがとうございます。
内容を確認させていただきましたが、本件はリカバリ後の、Windows OSご利用中の問題と見受けられ、
テクニカルサポートの観点では、レノボ・スマートセンタ側
で再度対応頂く内容と考えられます。
上記内容をお伝えしていただき、再度下記へご連絡をお願い致します。」
ちゃんとリカバリーディスクディスクを使ってリカバリー直後の状態で、かつ、サポートセンターより、そちらで対応して貰ってくれと言われた旨を説明してたにも関わらず、この回答です。
レノボ・スマートセンターに再度電話したって、もう一度うちじゃ無いと蹴られるか、じゃ有償(4,000円)で回答します。
となるに決まってる。
ほんとに酷いサポートです。
私が、たまたま自力で解決したものの、余り知識の無い人なら、リカバリーディスクの購入代金が無駄になった上に、パソコンがゴミになって終了!!
チ〜ン!(TдT)
のパターンでした。