カブプロの改装ですが、先ず修理からです。
まぁ、そのままでも乗るのに支障は無いのですが、フォークブーツがボロボロです。(^o^;
で、コイツを交換するのにはフォークを抜かなければならないので抜いて
Amazonで送料込み900円で買ったお安〜いフォークブーツを装着。
フォークを戻しました。
このフォークブーツですが、流石に安いので、バリとかが処理されていない粗悪品ですが
自分でバリとか取って綺麗にすれば良いわけで、元々、レビューでバリがある事は分かっていましたがお値段優先でこれにしました。
バリとか取れば、高い物と遜色は無いです。
あと、ウインカーとガードも転倒かなんかで傷だらけだったので、塗装
ウインカーレンズは買い替えるべき状態でしたが、ボンビーなので、目の細かいサンドペーパーで擦って、傷を無くしてクリアー塗装
で誤魔化しました。(笑)
スーパーカスタムのタンクの方ですが、12時間で、中の液を抜いて見たところ、
完璧に錆は落ちていましたので
もう一度原液を少しだけ入れて
くまなくコーティング。
その後、余った液を抜いてドライヤー強制換装。
抜いたAZクリーナーの液は繰り返し使えるとの事で、ペットボトルへ。
でも、バケツからペットボトルには入らないので、サッサとペットボトル様に漏斗を作成。
専用漏斗を使って、濾過もして保管しました。(^。^)
そして、スーパーカスタムにタンクを再装着し、ガソリンフェルホースは太い物に
この後、10キロほど試走しましたが、やっぱり調子も良く、二度とエンストもありませんでした。
(≧▽≦)
スーパーカスタムは、普通に走る分には完成ですが、後はキャブのセッティングを完全に出して最高速トライです。
まぁ、そのままでも乗るのに支障は無いのですが、フォークブーツがボロボロです。(^o^;
で、コイツを交換するのにはフォークを抜かなければならないので抜いて
Amazonで送料込み900円で買ったお安〜いフォークブーツを装着。
フォークを戻しました。
このフォークブーツですが、流石に安いので、バリとかが処理されていない粗悪品ですが
自分でバリとか取って綺麗にすれば良いわけで、元々、レビューでバリがある事は分かっていましたがお値段優先でこれにしました。
バリとか取れば、高い物と遜色は無いです。
あと、ウインカーとガードも転倒かなんかで傷だらけだったので、塗装
ウインカーレンズは買い替えるべき状態でしたが、ボンビーなので、目の細かいサンドペーパーで擦って、傷を無くしてクリアー塗装
で誤魔化しました。(笑)
スーパーカスタムのタンクの方ですが、12時間で、中の液を抜いて見たところ、
完璧に錆は落ちていましたので
もう一度原液を少しだけ入れて
くまなくコーティング。
その後、余った液を抜いてドライヤー強制換装。
抜いたAZクリーナーの液は繰り返し使えるとの事で、ペットボトルへ。
でも、バケツからペットボトルには入らないので、サッサとペットボトル様に漏斗を作成。
専用漏斗を使って、濾過もして保管しました。(^。^)
そして、スーパーカスタムにタンクを再装着し、ガソリンフェルホースは太い物に
この後、10キロほど試走しましたが、やっぱり調子も良く、二度とエンストもありませんでした。
(≧▽≦)
スーパーカスタムは、普通に走る分には完成ですが、後はキャブのセッティングを完全に出して最高速トライです。