浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

レバニラ炒め in 香華亭

2022年12月15日 | グルメ 中華
お爺さんとお婆さんが2人で営業をされている「香華亭」
大通り添いから一本入るので行列は無いし、いつも気軽に入れるのが嬉しい。


この日はレバニラ炒め定食。
スープの器に浮いたネギが、この店の昭和感を更に強くして美味しさアップ。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

夫の出張がコロナ前と同じ位に戻ったので食事作りが減って楽ちん!
自分だけだとお弁当で済む。

蓋を開けたら、可愛い紅葉に癒された。

兄が長崎旅行先から送ってくれた物。
長崎はカステラが有名だけど、そんな野暮な物では無く酒!
妹は酒だと分かっている。情けない妹でもある。

長男は借金を繰り返しては親の財産を食いつぶして来たから私も次男も呆れ果て、絶縁をしていた。もう長男は昨年亡くなったけれど。
その分、直ぐ上の兄とは昔から格別に仲良しさん。 
YouTubeで「簡単巻き髪」を見て今日巻いたらグチャグチャになった。
いつもの毛先を内巻きにするだけの方が余程綺麗。
手先も不器用だし「ここは外巻き。ここは前に持って来て内巻き」だなんだと、そもそも難しい。
ムエタイのレッスンの日だったから先生やムエ友に言うとやはり同じだった。
「簡単ストール🧣の巻き方を鏡の前でやっても簡単コートのベルトの巻き方を見ても全員出来ない」
ですよね〜。
簡単簡単と言うけれど出来ないから検索する位の能力の人には動画で指導されても無理なんだと我々は紙世代だなと納得した浜ノミクスにポチ 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火が美味しさと暖かみを... | トップ | うどんすきを自宅で in 花か... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事