浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

焚き火が美味しさと暖かみを添える in SMOKE DOOR (スモーク ドア)

2022年12月13日 | グルメその他
横浜駅西口は、なかなか来ないので「ホテル ザ ノット」も知らなかった。 
iPhoneの地図アプリを真剣に見ながら向かっていると待ち合わせした友達が途中で見つけて声を掛けてくれた。助かった。

その友達のお気に入り「SMOKE DOOR(スモーク ドア)」
奥に焚き火が見えて雰囲気抜群。
平日だけどパンパンに満席だった。

ドリンクのフリーフローのセットは平日ランチ限定。
アルコールも含めて飲み放題だから嬉しい限り。

生ビールや瓶ビールは無かったけれど、それ以外は一通りある。

甘い系のカクテルも可愛いらしい。
そりゃあ満席になりますわ。
女性は、こんな店大好きだもの。


先ずはスパークリングで乾杯。
友達は程よく上品に注いでいるけれど、酒に卑しい私は運ぶ際に、溢さないギリギリ迄。


ドリンク飲み放題で3300円のランチコース。
先ずはカルパッチョ

焼き立てパンがメチャクチャ美味しかった。

甘海老たっぷりで嬉しい。
ハイボールは可愛いけれど量が少ないから私には適さず。

魚か鶏肉か選べて真鯛にして良かった。
皮がパリパリで美味しい。
茄子は「真ん中の美味しい所をお召し上がり下さい」
と、スタッフさんが身をゴシゴシとかき集めて下さった。

私はワイン。友達はアイスティーかな。

最後はプティングで、ご馳走様でした。
全体的に量が少なめだから、若い子は少し物足りないかもしれないけれど中年には丁度良い。
平日ランチにお勧めだなぁ。良い店を教えて貰った。
スタッフさんも目配り気配りで優しいし、大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

WBCのキャンプで大谷君も宮崎入りするんですね。
「前にイチロー選手が来た時は、平日なのに毎日5万人が押し寄せて大変な騒ぎだった。今度の大谷君だと、もっと押し寄せるだろうから宮崎市も渋滞や何かの対応で頭を抱えている」
と、宮崎のタクシーの運転手さん。

ひゃー。それでは見に行くのも大変だなぁと思ったら
「WBCメンバー対ソフトバンクの試合が2日間、有料で行われる。それならチケットがあれば確実に見られるよ」耳寄りな情報を有難うございます👏👏
調べたらまだ売り出し前で17日からローチケで抽選受け付けが始まる。
よっしゃ!東京ドームのwbc チケット最終日を見事に当てた強運の私の腕の見せ所💪
絶対にまた当たれ!

因みに父も「翔平ちゃんを最後に見る事が出来たら死んでも良い」と言うので二人で行く。
ピッチャーで投げはせず体力を温存するだろうけれどバッターで打席に立つだろう。
チケットが当たる前からワクワクの浜ノミクスにポチ
(もし行かれる方は宮崎駅から運動公園まで電車が確実ですよ。2両か3両の小ささだけど)



SMOKE DOORアメリカ料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングがお得 in キャラ... | トップ | レバニラ炒め in 香華亭  »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事