浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

モーニングがお得 in キャラバンコーヒー

2022年12月12日 | グルメ カフェ
プラセンタ注射の後はキャラバンコーヒーでモーニング。
近くにあるコメダ珈琲より天井が高く居心地が良いのが好き。

が、この日はK国人が煩かった。
会話の声も大きいけれど各々が携帯で話す声も大きくて。
コーヒーを飲み終わったら「お湯を下さい」と言っていた。
店員さんも「お湯ですか?」と聞き直していた。
お水なら分かるけど、カフェで頼むか?お湯を。
お店も断って良いパターンだと感じたな。

隣りの席の人も忌々しげに咳払いを2,3回していたけれど効果なし。
日本人の咳払いは静かな戒めと諭しの意味合いがあるけれど、勿論察しない。

コーヒー、サンドイッチは勿論大満足満蔵でご馳走様でした。

2022年 読書忘備録 72冊目
「柚子の花咲く」葉室麟
あらすじ 「少年時代に梶与五郎の薫陶を受けた筒井恭平は、与五郎が隣藩で殺害された事実を知り、真実を突き止めるため鵜ノ島藩に潜入するが――。人を愛すること、人が成長するということなど、人間にとって大事なものを教えてくれる感動の長編時代小説。」

身分の違いはあれど幼馴染と一緒になれて良かった。
「桃栗三年柿八年」の続きをこの本で初めて知った。柚子の花は9年なのですね。
勉強になった。

そう言えば宮崎往復の空港の保安検査で、それぞれの空港で靴を脱ぐ様に言われて。
周りは脱がされていないのに私だけ😅
前に伊勢志摩サミットで、大勢の警察官が路上に立っていた時があったでしょう?!
あの時も警察官に私はやたらと止められ免許証の提示を求められた。
その事を友達に言うと「顔が怪しいんじゃない?」と笑われたのを思い出した。
今回も怪しまれているのかと思い、帰りの空港で靴を脱ぎながら
「行きも脱がされだけれど何か基準があるのですか?」と聞いた。
「踝が隠れていると脱いで頂いています。」と教えてくれた。
そうか!ショートブーツが原因だったのか。
(女性の皆様。冬に履きがちなUgg。空港は避けた方がよろしいかと)
怪しい人相でテロリストと疑われている訳では無かった😆
ホッとする浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町ユニオンのカフェが変わ... | トップ | 焚き火が美味しさと暖かみを... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事