浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

最初に言って欲しかったi n hasamu(はさむ)

2022年01月10日 | グルメ カフェ
ヨガ後のオヤツタイム15時頃にhasamu(はさむ)でクリームぷよぷよのドリンクを飲んで帰ろうと立ち寄った。
「テーブルを片付けますのでここに名前を書いてお待ち下さい」と言われ一番上に名前を書いて待つ事15分。
あれ?私達より後の人が案内をされている。
店の方に言うと慌てて案内をして頂いた。忘れられていたみたい。
外の椅子に座っていたら「建物内の店の外の椅子もあります」と言うので後ろで待っている人とは違う場所で待っていたのが忘れられた原因かと。


どのプヨプヨクリームにするかヨガ友と悩む。
私は「モカコルダード」ヨガ友は「キャラメルフラットホワイト」
噛みそうな名前をオバちゃんが頑張って注文したら「本日はクリームを作る機械が壊れて出来ません」


それなら15分も待って入らなかった。そして注文後も15分位待たされた。
混んでないのになあ。何せ時は夕方。主婦は夕飯前で慌ただしいので30分は待ち飲むのは5分で解散。
クリームが無いので単なるカフェラテとゴルダード。
せめて、お会計の時に「本日は機械が故障中で申し訳ありませんでした」の一言があったら心象が違ったのに。残念。
ハンバーガーは美味しいのでまた行きまっしょい。
今日は食べログに載せないのでココだけの話。


i一緒にお茶をしたヨガ友にスマートウォッチをレンティオで月2500円で借りたけれど、スイカを連動出来ない😂 と話をしたら「夫が使っているから聞いておくよ」と言ってくれた。
帰宅をしたら早々にテレビ電話で旦那様と一緒に電話をくれて操作方法を教えてくれた。途中スマートフォンの操作画面じゃなく旦那様の顔が大写り「あんたを写してどうすんの??」と夫婦漫才を聞きながら・・
(夫婦仲が良いって素晴らしいね。夫に聞いたなら「説明書を見なよの一言。本は読むのに説明書は何で見ないの??」「もういい😡 キーッ(娯楽と教科書じゃ違うよね)」)
で、操作方法を教わったのだけど、そもそもアップルのスマートウォッチじゃないと表示されるペアリングの時計のボタンを押すやり方じゃ出来ないみたい。
最近の家電は取説が無いから😪 検索をして自分でやるしかないけれどオバちゃんは紙よ!紙!!その内に預金通帳なんかも無くなる時代が来るのかな?
昭和世代は令和には付いていけないと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大金星の魚丼 in レストラン... | トップ | お料理が絵画の様に美しい i... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事