浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

大金星の魚丼 in レストランマコト

2022年01月08日 | グルメその他
弘明寺商店街のレストランの前を通ったらサンドイッチを売っていたで買ってみた。

トマトの水分が染みない様にスライスしたチーズが挟んであったりバターの塗り具合が良かったりで、今度はランチに行ってみようと思っていた。


丁度、お昼時に病院が終わったので「レストラン マコト」へGO!
1人でも、ゆったりと4人席に案内をされた。
この後で混みだしたからナイスなタイミング。


ランチメニューは、こちら。
ステーキが食べたいけど、少し身体を絞りたいのでさかな丼にした。
ご飯は半分でお願いをした。
「さかな丼」が大当たり!
皮がパリパリとして身が厚い魚と海老。
特筆すべきはソース。
魚の出汁、青海苔、蕈等々かバターの香りと共にご飯が進む!
ステーキじゃなくこちらにして大正解。
またリピしちゃう。スタッフさんも感じが良い。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。




レストラン マコト洋食 / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★★★ 4.0

忘備録 今年は読んだ本は全部載せる。
読んだ本を忘れて再度買う事を防ぐ為に😩 
記念すべき一冊目
① 藤沢周平 漆の実のみのる国 上 
前編が藩の歴史と苦しい台所事情が延々と書かれているので中々読み進めるのに時間がかかった。
貧しい民から取り立て私腹を肥やす悪い奴を成敗しに志の高い侍が山を越える所から一気に面白くなる。
追手は来ないかとハラハラとし切腹を迫るも応じず4人で切り込みをし殺す所が面白かった😁 
貧しさのみの前編から後半は明るい話だと良いな。これから下を読みます。


雪が降った夜に杏をウッドデッキに出したら大喜び。
正に「犬🐕は喜び庭駆け回る」だった。
はしゃいで走ったり飛んだり。
今年の5月で迎えて14年。
写真は、およそ5年前。


推定一才の時に家に来たので、もう15才になる老犬だけどいつまでも仕草が子犬の様で可愛い😍
今年も元気に跳ね回って欲しい浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の弁当 | トップ | 最初に言って欲しかったi n ... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事