浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

あの箱根の名店のカレーをふるさと納税でお取り寄せ in 箱根カレー COCORO

2020年06月13日 | ふるさと納税
中国の武漢ウイルスのせいで世界中が大打撃だ。
我が神奈川の箱根温泉もしかり。
箱根頑張れ!と思いながらふるさと納税で美味しそうな物を選んだ。

食べログで美味しいと評判の 箱根カレー COCOROのレトルトのルーを発見。
9000円の納税で6箱。月曜日にポチっと納税して金曜日には届いた。
箱も可愛いから贈り物にも良いな。
早速、今日の昼ご飯に頂きます。
ホロッホロに煮込まれた角煮がゴロゴロと入っていて食べ応えもあり美味しい😘 
箱根湯本にある【玉簾の瀧】の『延命の湧き水』を加えて調理してあるので体内酵素の働きを高めて細胞を若々しく保つ働きがあるらしい。
美味しい上に若々しくなるなら是非また取り寄せよう。

箱根のお店で食べれば素揚げの野菜がトッピングされており、それもフルーティーで美味しいらしいので箱根に行った際は是非行って見なくちゃ。
ご馳走様でした。


豆腐のカツ煮で行列も出来る箱根の田むら 銀かつ亭の「湘南ゴールド入り金山寺味噌漬け和豚もちぶた」1100円の納税で。

調理に失敗をしてしまった。
グリルで焼いたらお肉が半分位の大きさに縮んでしまった。
フライパンでサっと焼かなきゃ駄目だったみたい。
残り3枚は失敗するまじ。味噌味で流石に美味しかったけれど。

「箱根」のふるさと納税は絶対にシステムを変えるべき。
1万円単位でしか納税が出来ない。例えばカレーは本当は2箱18000円分が欲しかったのだけど、すると12000円の品を探して3万きっかりにしないと受付が出来ない。12000円の品が中々無かったのでカレーを減らしてお肉と合わせて2万円になる様に納税をした。
コロナ不況の中でふるさと納税のサイトに商品を載せている業者さんは祈る様な気持ちだと思う。箱根伝統の寄木細工なんかもそうだと思う。
それだけが欲しいのに18000円だと残り12000円分の他の商品を探す時点で面倒で止めてしまう人も多いかと。
今迄、沢山の自治体にふるさと納税をしたけど、こんなに面倒なのは箱根だけだ。
お役所の仕事が大変になるのかもしれないけれど、是非とも箱根を元気にしたいなら、他の自治体の様に好きな物だけ納税が出来る様にするべきだと思う。
(不躾な事を申し上げたのなら申し訳ありません。)

野党やマスゴミが、マスクや給付金の遅れで鬼の首を取った様に喚き散らすのを見るとうんざりとする。
何事も総理大臣が一人で決めている訳じゃない。
世界中が振り回されたコロナウイルスの対策にも文句ばかりだけど、圧倒的に死者が少なかったし医療崩壊もしなかった。
カビだ汚れだと真実が不明の横槍が入らなければ、マスクだってもう少し早く配布できた。
中国やWHOの非難はしないのか?

横田めぐみさんの弟さんが仰った安倍首相の足を引っ張った野党やマスコミの事は報道がされない(産経新聞には載っていましたが)
我が日本の総理ですよ。中国人が偉そうにするな!蓮舫よ!
頑張って欲しいし、労りの心を持ちたいよなと思う浜ノミクスにポチ





箱根かれー 心欧風カレー / 箱根湯本駅塔ノ沢駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの影響でドリンクのみ... | トップ | テイクアウトメニューも盛り... »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事