浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

メニューが多くて迷っちゃう in 味天

2021年08月21日 | グルメ 中華
弘明寺の病院で痛い治療を受けた後は中華屋「味天」でお一人様ランチ。
11時前に病院に到着をしたのに終わったのは13時過ぎ。
お腹が減り過ぎて「丼飯麺」の文字にグイグイと引き寄せられた。
メニューの多さにビックリ。
丼ぶりも美味しそうだけど、いかにも熱々で怯む。
夏だから汗びっしょりになってしまう。

+100円で小鉢付きのセットに出来るのがお得な感じ。
海老ちりセット 900円(税込み)
小鉢の小松菜炒めもガーリックたっぷりでウマー。
海老の量もたっぷりだしチリソースがピリっとしていてご飯のお供に最高。
お店のお母さんに「ゴミが出たらココに入れてね」とゴミ箱の位置を案内された。はて??ゴミとは何を指すのか?
残った餡とかワカメの切れ端とか?

女将さんの言う「ゴミ」が出ない様に緊張しつつ丁寧に食べた。
食べ終わった人々を見ても食器はそのままで帰って良いみたい。
ゴミとは単に口の周りを拭いたティッシュとか、そんな物の事だった。
大丈夫。ゴミは出さずに食べきりました。
一品一品が丁寧に作られているなあと・・。
満足満蔵でご馳走さまでした。
信号待ちをしている時に、後ろからボケ老人のヒフミン(似)に衝突をされて
廃車に追い込まれたのが3月。
やっと保険会社から連絡が来て和解。
休業補償は主婦だから雀の涙。保険会社から支払われた車両保険代を入れても総額で-50万😫 
今迄乗っていたフィアットから決して背伸びをして良い車に乗り換えた訳でもないのに・・。

んまんまんまっ!仕方が無いですね。世の中は理不尽で溢れている。
頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚パンプキンプディング  ... | トップ | 活気漲るオードブル in  SH... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事