浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

秋栗のどら焼きに悶絶 in 茶菓工房 たろう 弥生店

2022年10月19日 | 金沢一人旅
金沢旅行記。おまけの最後。
武家屋敷跡地で頂いた抹茶に添えられていたお菓子が隣りの和菓子屋さん「たろう」で販売をされていたので買って帰った。
「地の香」の箱に入った物になる。
きな粉を塗し水飴と和三盆糖とでマカデミアナッツを練り上げたホロホロとした食感。
他はお土産。

オヤツに秋栗のどら焼きを買ったら想像の何倍も美味しかった。
餡子の中に栗が混ざっているのだろうと思ったら餡が洋菓子のモンブランの様にフワフワ。
期間限定らしいので是非お勧めです。


茶菓工房たろう 鬼川店甘味処 / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

金沢のひがし茶屋街の「箔座」で販売をしていた金箔の入った化粧品は高いので買えず。

帰宅をしてから安く手に入れようとネットオークションで探し無事に見つかった。
店頭だと化粧品・美容液・クリームの3つで2万円弱。

オークションサイトで送料込みで6500円で新品未使用をゲット😂 
未だ使っていないけれど、キラキラで嬉しい。格安で買えて助かった。
年々衝動買いが減り良い傾向だ。
もう少しお酒の量も減らしたいと所ではある。

金沢旅行記今日で最後となりました。
お付き合いいただきありがとうございました

やった!やりました。当選です。
WBC準々決勝の3月16日東京ドームチャンピオンシートが取れました。
(因みにこれも一人。出不精夫は行かない!とキッパリ。4万弱の席に友達は誘えないし。)
今日の15時に当選発表だったので15時の予約で行った歯の治療の合間にスマホで確認しながら
「うあー😆」と絶叫!
後ろで私の仮歯を削っていた先生がびっくりして振り向く。
「どうしました???」と言うので謝りながらWBCのチケットが当選したと告げた。
先生も野球好き⚾️だったらしく「自分も前回のWBCの試合は行ったんです。」
と仰るので暫し話しに花が咲いた。
試合が終わった後の遅い時間に慣れない東京からは帰られないので近くの安いビジネスホテルも早速予約をした。
来年の楽しみが出来た👏👏👏
家事は手抜き!娯楽は全力の浜ノミクスにポチ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢で一番美味しかった in ... | トップ | 肥える秋 in 桃季 »
最新の画像もっと見る

金沢一人旅」カテゴリの最新記事