杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「たねや」さんの「栗月下」を買ってみました

2013-10-15 | 日記・エッセイ・コラム

10月12日の「大阪(梅田)に出てました」というブログで書いた
美味しいうどん屋さんの店名を書くのを忘れてました。
大阪梅田「泉の広場」近くの「うどん王」というおうどん屋さん。

さて、今日の本題。

「阪神百貨店」で買った和菓子のお話。
「たねや」さんの「栗月下(くりげっか)」というお菓子。
Kuti6_2


では、中身を引きずり出してみましょう。
Kuri5

更にずるずると・・・
Kuri4
お~二つに分かれて出てきた。

むきむき
Kuri3

そしてカット
Kuri2

包丁で切って驚いた事に、断面がまるで「栗」そのもの。
栗も断面が、ちょっと白い感じになるじゃないですか?
まさに同じ!
そして、味もホント栗に近くて、ゆで栗よりははっきり甘いんだけど
本当に自然な甘さで、栗の輪切りを食べている食感。

・・・そりゃ値段高いわけだわ。
今回購入したので、2千円ちょい。
(2100円くらいだったと思いますが、お取り寄せの場合は2310円してました)
最初に引きずり出した一包みが1050円。
高いっしょ?

普段購入しておやつにするには家計がちと痛いけど
栗好きな方へのお遣いものには丁度いいかも。
(但し、普通の羊羹感覚の値段と思われたら、ちょっと悲しいかな)

因みにラベルはこんな感じ。
Kuri1
栗好きなかた、如何ですか?
「期間限定商品」だから、秋冬しか食べられませんよ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿