杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

マジック型ふりかけ

2019-06-23 | グルメ
テレビで以前見かけたマジックペン型のふりかけ、たまたまお土産で頂きました。
どこからどう見ても黄色のマジック!


蓋を開けるとこの通り。
先に穴が開いてます。


成分はこんなところ。

さて中身を少し出してみましょう。



3〜4回降ってお皿に出してみました。
正直ちょっと出にくいみたい。
先っぽでひっかかる感じ。

しかも、初回にゴマやら大き目の粒が出てしまい 途中からほとんど粉しか出なくなってしまいました。
粉ももちろん味が着いてて一応美味しいのですが、さすがに粉だけはないですわー。

そういえば使い始めの時、粉だけ出るのがイヤなので 振り出し口を下にして2〜3度降ってました。
あれがいかんかったか。
大きい粒ばかり下に来てしまったんでしょうね。
もし水平にして数回おとなし目に降っていたらもう少し均等に混ざったのかも?

というわけで次回手に入ったら、毎回水平にしてやさしく降ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿