杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

大阪(梅田)に出てました

2013-10-12 | まち歩き

ちと私用で、朝から大阪の都心へ。

昼から、鯖管氏と合流しご飯を食べに行きました。
おいしいお出汁好き・うどん好きな鯖管氏のオススメうどん屋さんへ
行きました。

冷たいおろしうどんにしようか、と思いましたが
「ぜひ温かいお出汁を味わってみて欲しい」というご意見もあり
定番中の定番「きつねうどん」を選択。

Udon


予想以上のしっかりおいしいお出汁でした。
旨みも、甘みも感じられる深みのある味だし
お揚げも、甘すぎずにしっかり「旨み」のある煮方。

麺はかなり太いですが、ちょうどいい歯ごたえで
(私はすすり食べをしないんで。汗)
あっという間に完食しました。

それから、まだ入った事のなかった「グランフロント大阪」に。

Osaka1

ファッションのお店ばっかり・・・やっぱりね。
正直、ほとんど興味ねぇ。
手芸のお店で、フェルト作成に使う部品が 見つかったのは助かりました。

早々に引き上げて、隣にあるヨドバシカメラへ移動。
ゲームコーナーで、安い360ソフトでいいのがあれば、と思いましたが
なんもなし。

ほとんど 新作の3DS「ポケモン」一色、という感じ。

次は、前から欲しかった高品質のヘッドフォン(採譜用)を物色。
これに関しては、ちょっと考える事があり
また機会をみてぜひお話させて欲しい。
結局、買わずに帰りました。

最後に阪神百貨店で、ある和菓子を買いましたが、
続きはまた後日。
明日から、ハードな連続勤務ですので
今から、用事をかたしておきます。
ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿