杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

クリームシチュー→ピザ

2015-11-21 | 食・レシピ
昨日(11/20)のブログで「男子ごはんレシピでクリームシチュー作った」旨を書きました。

で、今日はその続編。

それを少々取り置きして、ピザの具にした話。

ピザ作りの記事は「パン焼き器でピザを焼いてみた」で書きましたが
具を用意して
生地を作りました。
こんな感じでクリスピーピザを作成。。


そして今回、左半分には市販のトマトソースと、用意した具材をのせ
右半分には昨日のクリームシチューをトッピングして、ピーマンととろけるチーズをふりかけ。


オーブントースターで焼いたら、こんな感じ。
↓左がシチュー、右がトマトソースです。



宅配ピザのクリーミーさにはちょっと及ばない気もしたのは、多分シチューの具材がソースに溶け込み、舌触りがざらついたせいじゃないか、と、思います。
でもクリームソースの味が濃くて、じゅうぶん美味しかったです。

このパターンはまたやってみたい、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿