杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」スライムを住人に

2016-02-11 | アニメ・コミック・ゲーム
最初のエリアであるメルキドの3枚目の扉「緑のとびら」内でスライムが仲間になる場所がある、と聞きました。
興味があったので探しました。
(チャレンジとは関係ないけれど)


扉を出て岩山ひとつ越えたあたり。
(四角い穴が2つあいてるのは「まほうの玉」で遊んだせいです)
ぴょんぴょんせずにじっとしているスライムが居る。



月を見ると巨大化して周りのスライムに迷惑をかける、とか
「オレは悪い男だから近づくと傷つくぜ」というカッコつけとか。


いくら人間が好きでも抜き身のソードを持ってるヤツに平気で近寄るとは見上げた度胸。

ざっと数えて7匹スライムと戦闘。
ここのスライムは通常フィールドで出くわす野良スライムより固いです。
2~3度叩いても死なずドカドカ反撃してくる。

ただ、2段上には登って来れず。

かわええ。

キメラのつばさを使わず、素材を取りながら戻りましたが途中で会った野良スライムにも果敢に戦いを挑んでました。
双方ダメージ0。

それでも、連れがいると採掘採取が余裕をもって出来るのでありがたいです。
そして無事 町へ到着。

町のみんなはスラタンと普通にしゃべっている様子でした。
めでたしめでたし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿