杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」リムルダールで遊び中

2016-02-12 | アニメ・コミック・ゲーム
リムルダールは病気がまん延している地方で、小ボスも毒やら麻痺やらの病気がらみ。
フィールドで病人を見つけ、連れてこないといけないのですが さすが病人、自力で歩いてくれない。
「丸ボタンでかつぐ」。
かついでる間はアイテム使えない、攻撃できないのナイナイ尽くし。
かつぎながら、キメラのつばさが使えれば!
おかげで、最初は健康体で病人を運び始めても 拠点に到着する頃には怪我人が半死半生で病人をかついでいる状態。

拠点内に病院を作って病人を寝かせておくんですが、毒状態なので絶えず「ゴボゴボッ」と毒沼のような音がするんです。
おかげで拠点内は調合師ゲンローワが調合ツボに「シャランラ」する音と、と「ゴボゴボッ」の音のにぎやかな掛け合い。

旅の扉1枚目の「青いとびら」が手に入るまでは大きな樹木が無いエリアなので、青扉に行けるようになって木を刈れてからは苗木を取ってきて拠点内に植えました。


この土地も もうすぐ部屋で埋まってしまうだろうけれど、ぎりぎりいっぱいまでは木材を稼ぎます。

2~3日もすればこの通り。


なお、拠点レベルは現在3。
レベルアップした際、いくら部屋を壊してもレベルダウンしないので この時とばかり部屋を破壊→再作成してます。
(いったん灯りや扉をはずして、またつけ直していくだけ)
セコい方法ですが、拠点ポイントはかなり稼げるのでゲーム内日数が助かります。
拠点レベルを上げてないと話が次へは進みませんから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿