杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】SFC『ゼルダの伝説』より「裏の地上」【midi】

2018-06-09 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】SFC『ゼルダの伝説』より「裏の地上」【midi】


久しぶりにYou Tubeにupした耳コピーです。
とはいえ、ベースは2009年に作成してニコ動に上げたファイルでして、今回また音ミス、テンポ、音長等 調節したシーケンスソフト画面を再録画したものです。

ゼルダを最初にプレイしたのはこの「神々のトライフォース」が初でしたが、多分そのせいもあって一番好きで一番思い入れのあるゼルダ作品です。
(買ったソフトではなく、長崎屋のグミの懸賞で当たった)

私が本格的にコンシューマーゲームを遊び始めたのが1990年11月発売のSFC「スーパーマリオワールド」から、だったのでゼルダに出会ったのがジャスト1年後の同じ日。
そりゃあ新鮮で感動もしました。
神トラ2もDSで勿論遊びましたが、やはり大きな画面でドーンと遊びたかったですねぇ。

以前も書いてますが、ディスクシステムでは「リンクの冒険」だったりするものの、タイトルはあくまでもゼルダ姫の伝説なところがどうも釈然と…(しつこい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿