杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

マイクラ動画の上げ直し

2018-06-11 | アニメ・コミック・ゲーム
"【もたもた】マイクラでスーマリクリア音【ぐだぐだ】" を YouTube で見る

数週間前に一旦upしていた動画ですが、音のもたつきがどうしても気になり一旦削除して見直しました。

休符(レッドストーン回路の遅延)設定が間違ってるのではないか、と思っていたんだけれど、改めて数え直してもやはり間違ってはないようです。

どうしようもないので、改めて動画を撮り直してYou Tubeにupし直し。

と、するとモタモタの原因は周囲のオブジェクトの読み込みが原因なのでは。
クリエイトモードでこの世界を生成した際、他の設定は特に手を付けず お気軽に作っちゃったんです。

作り終わって、別の曲を作ろうとした時、初めてオブジェの設定に気がつき

これこれ、こういう世界なら 読み込みに無駄な時間はかからないから モタモタは軽減されるんじゃないかな。

という事で、こういう世界で2曲目を半分ほど作った所で、数日間ブランクを置いたら 再開した時わけわかんなくなってしまった上、マイクラ自体がバージョンアップされるニュースが入って来ました。

音色も足されるなら、待った方がいいか。

願わくば、次のアップデートで今のスタッカートより伸びてくれる音が入りますように……無理だろなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿