杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

モンハンワールド(HR50になりました)

2018-04-11 | アニメ・コミック・ゲーム
前回からUSJに行った話を連続して書こうと思ってたのですが、都合によりモンハンワールド記事をはさませてもらいます。

というのも、昨日HR(ハンターランク)49となり、ランク49上限のクエストが発動したからです。




歴戦(上位より強い)個体キリン1体を50分以内に討伐。
3乙でクエスト失敗。

下位、上位のキリン同様、ライトボウガン担いで行きました。
防具に耐雷珠をつけて雷耐性をlv.3(max)まで上げ 耐雷の装衣(雷ダメージを180秒間 軽減するがその後210秒間は使用不可)まで持参。


歴戦と言っても攻撃は上位と特に変わった所は感じませんでした。
ただ、帯状の雷攻撃1撃で即死。
あかんこれはあかん。

持参した耐雷の装衣を着れる限り着る事にしました。
絶えずHPを満タンに保ち、キリンを見つつも足元の地面が青く光っていないか(雷攻撃の予兆)必死になって見ました。
文字通りの必死。
だってマトモに食らったら死ぬ。

そのかいあってか


助かった!なんとかなった。



これでとりあえずは全てのクエストに行けるようです。
もう「lv.50以上」の但し書きを見ても羨ましがる必要はない。

ところで、このクエタイトルの
「その雷鳴は天罰か、祝福か」。
雷鳴を「祝福」ととらえられるのは 有名どころでは フランクリンとフランケンシュタイン博士、あとはドクとマーティくらいしかとりあえず思い浮かびませんが、他に誰かいたっけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿