杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピ)FC「グーニーズ」より「メインテーマ」

2016-06-18 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)FC「グーニーズ」より「メインテーマ」


以前に耳コピーして、GMmidiとして自サイトに置いていた曲ですが、今回白紙の状態からGSmidiとして採りなおしました。
最近、昔のmidiの手直しばかりしていたので、いちから作って またもなデータになるんだろうか、と真面目に心配してましたが まあなんとか形にはなったようです。

ただ、原曲の音と比べると音自体がかなり違うので申し訳ない。
これは未解決の課題としてじっくり考えます。
まあファミコンに限らず、どの機種の音も「全く同じ」というわけではないので いまさらな話ですが。

せっかく作ったデータなので、録音してmp3にしたものも、自サイトに上げました。
(以前のGMmidiは削除しました)
ニコ動にup した「タイトル→ステージ→クリア」と「一基消滅」ジングルの二つ。

グーグルドライブファミコンmp3耳コピ置き場へ移動

以前から探してるのですが、この「一基消滅」に、タイトルらしい何か言い呼び方ありませんかね。
タイトルとしては いまいちかなあ、と思っています。
「死亡時」というのもちょっと重くて避けたいし、「ミスった時」とか「やられちゃった時」というのもアレな気がする…
これを探すのも合わせて「課題」ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿