杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

最近見たアニメ(Hulu )

2016-06-19 | アニメ・コミック・ゲーム
以前Netflix に入った時には、アニメでは「Aria 」「銀の匙」を見ている、という話をしてました。
「月刊少女野崎くん」もNetflix でしたっけ。

今年またHulu に戻りまして、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「それでも世界は美しい」「ログホライズン」あたりが最近見た面白かったアニメです。

映画では「ピアノの森」を見ましたが、約2時間ほどの枠でまとめるなら妥当な感じがしました。
ただ、原作を知らないかたなら最後の締めかたに ひょっとしたら やるせなさを感じるかもしれない。
私はたまたま原作も読んだので、あの感動のコンサートまで行き着いて欲しかったですが、時間的に無理でしょうねえ。残念です。

あと、どのアニメにも言えることですが こちらが内容に集中できるよう プロの声優さん もしくは力、経験不足でも それを補える何かを持ったかたを使って欲しい、と個人的には思います。
声優さん以外を起用して欲しくない、とは言いませんが 違和感なく聞ける人は 絞られる気がします。

(映画版でもTV版でも「これは完全にハマり役やん!」と感心したのは 「じゃりん子チエ」のテッちゃんですが、あれはテクニック云々以前に まず声質の勝利なのかもしれません。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿