杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

私がゲーム演奏会に行ったことが無い理由

2015-04-27 | 日記・エッセイ・コラム
今ではゲーム音楽の演奏会が全国規模で多数行われてるようで、ゲーム音楽好きとしてはとても嬉しい。

ゲーム音楽が好きな人が増える、という事は同好の士が増えるという事。
直接お話する機会が無くても楽しい気分になります。

オーケストラルなゲーム曲を機会があれば生で聴いてみたい とちょっとは思いますが、行き渋る一番大きな理由は多分音色。

ホールで体中に当たる広がった音ではなく、ヘッドホンを通して両耳に流れ込む詰まったような音色。
そうでなければ、もはや満足出来ない耳になってしまったのかもしれない。

では、プレステ以降の曲ならいいか、と言ってもやはり気がのらないのです。
自分が好きになった曲の音色は、こういう伸び伸びした音色ではない、と逆の違和感を感じて楽しめなさそう。

クラシックコンサートも、わざわざ高額なチケットを取って緊張して静かに聴くより、家で好きなだけヘビーローテーションした方がいい、と思うこの頃…だめだこりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿