杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

Xbox360「マインクラフト」毎日が迷子

2013-07-24 | アニメ・コミック・ゲーム
車を運転してる(してた)人間は、頭の中に地図を書きやすい
…つまり道に迷いにくい、と聞いた事がありますが
このゲームを始めて「何事にも例外はある」と再認識しました。

道に迷わない日が1日たりともない、とは なんなん?

「もどり玉」欲しい(切実)


地図はあるんですか、樹木や崖を避けて歩いていると、
100% 別の方向に向いています。
Uターンして元の場所・・・なんて日常茶飯事。

まあなんやかやあるものの
全20個ある実績の中で、17個までは なんとかクリア出来ました。

箱○に馴染みの無いかたの為に説明しますと
「実績」というのは、各ゲームにより定められた「お題」の事。
各実績をクリアすると 様々な点数が貰えるのです。
5点とか40点とか、お題の難易度とかに依ります。

点数が貰えるから何?と 言われると
「いや、なんにもならないよ」としか言えないけれど
それだけゲームをやり込んでいる証。
なんか嬉しいじゃないですか。
実績解除の高いプレイヤーを見ると
「わーかっこいいなぁ」と思う

通常の箱売りゲームの実績点数は1つのゲームにつき
合計千点の事が多いようです。
でも「マイクラ」は 箱○アーケードゲームなので 他のダウンロードゲームと同様、計200点。

うーん、寂しい。

でも、実績関係なく やりたい事、作りたいオブジェがありまして
出来上がったら写メを撮ってブログにのせたいな、と思ってます。
……………………
今日から、1週間にわたり 箱○「モンハンF」では入魂祭が行われます。

その間はマイクラも自重かな。

耳コピーはDS「おで森(午後1時)」の途中です。

FC曲もまだまだ採譜したいのですが、
各時刻の曲をちょっとだけ優先しています。
「コンプリート」が好きな私。

自サイトでは24時間分(晴れか雪、どちらかより気に入った方)作りましたが
今はニコ動で「晴→雪」のピアノロールをうpしておりますもんで。
(前にも書きましたっけ)

サイトのmidiも見直し、手直しして 改めてニコ動に持って行ってます。

全力で耳コピーしてもやはり音ぬけや勘違いは回避しにくいもので
現に今やってる曲は 当時ハイハットが抜けていたのに
気がつきました。

…へーこーむーわ~ orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿