杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

フェルトで「Xbox360」を作ってみた(周辺機器込み)

2013-09-25 | アニメ・コミック・ゲーム

まず、コントローラー。
白フエルトでコントローラー断面の形を作り、その上下に
綿状にした白フエルトをボンドで積み上げていく形にしました。

どこかにupする予定は無かったので
制作過程の写メを 詳しくは残しませんでした。

Controller1_3


メーカーさんのネット直販「HORI リアルアーケード Pro. EX」も
作ってみました。
大きさの比率がおかしい上に、ボンドでテカったはる・・・汗

C1

ついでといってはなんですが、購入した時のケースと
お気に入りのゲームソフトも作成。

コントローラー作るなら、本体は当然必要。
フロントベースを厚紙で作って
フエルトを貼りました。
質感を考えるとやっぱりフェルトかな?と。

3602_2

All

箱○の箱と、ゲームソフト。アーケードコントローラーを一緒に写す
スペースが無かった・・・

箱○の箱は、コピーしたものを、手製の箱(コントローラーに合わせて作った)に
貼り付けたもの。
ソフトもコピーした紙を 黄緑のフェルトに貼り付けたもの。

せっかくなので、モニターも作りました。
All2

ほら!ほら!ちゃんと ソフトを入れる場所も
引き出せるようにしたんですよ。

で、何か不具合があった時のために
実は横からガバっと開けられます
(内緒だけどマジックテープw)

360_4

で、日頃 手元で飾っている時は ゲーム画面にしてます。

360_5

あらピンボケ orz

しっかし、この頃から 既に箱○大好きだったんだよなぁ・・・しみじみw

(この記事は2009年8月7日に投稿したものに、多少手を加えて再upしたものです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ…かわいいっ・・・ (YOYO)
2013-09-26 22:01:21
杏歌さん!
私が「なんじゃこりゃ?」みたいなものが好きな事は知っていますか?
あぁ~~っ・・・なんだかもの凄く癒される作品だなぁ~~
うわぁ~っ!ちゃんと引き出せるっ!
フェルトでこれを作りますかっ!?!?
・・・とツッコミたくなる・・・
ってか・・・
可愛過ぎでしょ~~!
もおぉ~~~っ!
返信する
YOYOさん、ありがとです~! (釜井杏歌)
2013-09-27 00:14:40
お気に召して嬉しい~♪

「なんでフェルトでこれを?」という反応、待ってました!w
いやぁ、頑張って作って良かったっすっ

色々なゲーム画面入れて遊んでます^^
返信する

コメントを投稿