杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

マイクラ(Xbox360)自宅画像2

2015-04-21 | アニメ・コミック・ゲーム

これが屋上の遊び場、狭いながらもスケート場。
松明を置くとまわりの雪が溶けるので空中にカボチャランタンを設置。
雪の場所が遠くて大変でした。
今はトロッコ開通済み。
トンネルを抜けて結構走るとそこは雪国です。


自宅真ん中から階段で地下に降りると、こういう感じで通路が伸びてる。
どこまで掘れるか試したくて限界まで掘ったせいで何度か土左衛門になったり消し炭になりました。


『「500m移動」の実績解除トロッコが出来れば招待するね』とフレンドに言ったものの、せっかく呼ぶなら面白い物に乗せたい。
なので前回の休日はmidi を置いといてマイクラ続行。

最後のギミックである、感知レールと共に進む音楽を作りたくて音ブロック設置中。
でも、高架線な事で音符ブロックの下に置くべきブロックに四苦八苦してる上、感知レール両脇で2音しか同時発音出来ないから
(もう1ブロック隣も通電する、と思い込んでいた)
レッドストーンのワイヤーで繋ぐ事にし、ブロックの配置を一から考え直す事に。

箱○のフレは2人だけなので(また偶然にも2人ともマイクラやってる)
2人に来て貰って実績解除終えれば
次は新コンテンツが入った新マップで
1から作るつもり。

今の家は岩やら土やらそのまんま使ってるので、かまどで石にしたり板に作り替えたりしてから壁にしたいです。


なお、フレが2人だけなのは わざと排他的なのではなく、フレを増やす機会が無かっただけですんで。
2~3年はモンハン一色だったけれど、みんな色々ハイレベル過ぎて私とは違いすぎた。
モンハンの中ではフレ登録させて貰ってたので、それでもう完結してたしね。
今の私はもうモンハン無期限休止の上、マイクラ以外はFCとかやってるという(汗)

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
今まで一つの記事があまりにも長すぎたかなぁ、との反省を込めて
分けてみましたが どうでしょね。

あまり話がくどいと読んでて辛いだろうから、もっとコンパクトにしないと駄目だな。

なお現在のFC耳コピーはイントロ終わって本編に入った所で今の音色をもうちょっとなんとかしたくて試行錯誤中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿