杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】SFC「ときめきメモリアル 伝説の樹の下で」より「春」のテーマ 【midi】YouTube投稿

2019-03-03 | DTM(ゲーム音楽)
手元で細々とはデータを作成していても、サイトに置くなり投稿したりしないと傍目からは何もしていないと同然なわけで。

なので、以前のデータをいじくってupしたのがこれ

【耳コピ】SF「ときめきメモリアル 伝説の樹の下で」より「春」のテーマ
【midi】 https://youtu.be/upXaAT6BCdU

以前も書いた気がしますが最初にクリアしたのは紐緒さん。
基本、(マッド)サイエンティストキャラが好きなので サク○大戦では紅蘭、天地○用では和州ちゃん、バック・トゥ・○・フューチャーではドクといったお気に入りラインナップです。

以前のデータの音抜けチェックしましたがやはりありましたねぇ、バックのストリングスで抜け落ち部分を見つけました。
あと毎度おなじみフリクェンシーとレゾナンスで音色調整もしました。
メインメロディの音色に納得が行かず、思いついて1オクターブ上の同音色を小さく重ねてみたらいい感じになりました。
以前のよりは近くなった、と思いつつ次の曲にかかります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿