杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)FC「カラテカ」ゲーム開始→あれやこれやで→GAMEOVER

2015-04-09 | DTM(ゲーム音楽)
先日お話した耳コピーがmp4に変換出来たので
ニコ動、YouTubeに本日upしました。

【ニコニコ動画】(耳コピー)FC「カラテカ」開始→中略→GAMEOVER

実際の自分のプレイ音源を採りましたが
崖落ちは「構え」の姿勢を取らずに走って
海へぴょーんしました。
構えをとって落ちると、そのすぐあとの
敵と遭遇してからの部分と
違いが無くなる、と思った次第。

とりあえずUターンして落ち、敵と遭遇しましたが
礼のSEが無いので、あまりメリハリが無いかな。
構成力不足かしらん。

パンチとキックは勿論もっと数が多かったけれど
あまり多すぎても耳につくかと思ったので
まびきました。

前回お話したエンコードの不具合は
AviUtlの設定→圧縮の設定→プラグイン出力の設定→拡張x264出力(GUI)Ex
→設定→エンコーダーをNeroAacEncに変更(exe.ファイルは自動で設定してくれた)で
難なく動いてくれました。
あーほっとした。

予定では次はゲーム音楽以外のアレンジするつもりだったんだけれど
採譜してみると、やっぱいいわ、ゲーム音楽。
めちゃ楽しいw
さてそうなると次どうするかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿