杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」より「タイトル」(再)

2015-04-10 | DTM(ゲーム音楽)
2009年10月30日ニコ動に投稿していましたが
おで森の24時間曲をまとめるにあたり
ど頭に流すタイトル曲も見直したところ
音抜けを見つけまして(ほーら、言わんこっちゃな(ry
気になっていたバランス調整も見直し、
新Var.のaviUtlを入れ直したおかげで
全体的な音量底上げももっと出来るようになったので
以前のを削除して手直し分をupし直しました。

【ニコニコ動画】(耳コピ)ニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』より「タイトル」

私のup曲の中では結構聞いて頂けてたので
(いや動画だから視る、か)
ちょっと悩みましたが、4月9日夜に踏み切りました。

丁度いい機会なので、
気になっていた一つ残響面でも
リバーブを落としてリリース値を個別に上げてみたのですが
リリースの代わりに元々個々のゲートタイムを長めに設定している所が多く
リリースを上げる事でうゎんうゎんエライ騒ぎに・・・ (O_O)

結局残響音に手を付けたら作業終わるのは1~2年後になりそうだったので
このままの状態にしました。

消去した動画の投稿者コメントで動画を削除した上
新たに手直ししたものをupしました、と書いておきましたが
マイリストして下さったかたが気付いてくれると
期待しつつ。

なお音霧荘からのニコ動投稿動画の「おで森」ページで
なぜかタイトル曲だけすっぽ抜けていたのが昨日判明。
いまさらながら追加しておきました。m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿