杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

やっと1曲出来たものの

2015-04-07 | DTM(ゲーム音楽)
先日お話したFCの耳コピー、2日ほど前にミックスダウンまで行き着きました。

もちろん自サイトに上げる予定(昔GMでしか
作ってなかった曲だし)なんですが
ピアノロールでのmp4動画も一緒に作ってしまおうと
デスクトップでavi 動画を作って編集まてはしたものの
コーデックでミス。

どうやらおで森24時間曲の動画を作成する為
新しいaviutlをインストールしたまでは良かったけれど
今回の作業に必要なプラグインまで潔く
消去してしまった、もしくは
exe.ファイルの設定が切れてしまったもよう。

時間に余裕があればすぐ調べて、無ければググって入れればいいだけ
なんだけれど時間が遅かったので
昨日のupは断念して休みました。

おで森24時耳コピ動画をupする都合上
YouTubeにも居場所を作ったわけですが
どれだけ置くか考え中ですね。

ニコ動と同じ様に置いてくか、ニコ動に置けない容量の動画のみ置いてくか。
(既にいくつか試験的に置いてはいるけど)

まあどちらにしても自サイトに
YouTubeのマイページ、というか
投稿作品へのリンクページも作ろうかと思ってます。
おで森1曲になりそうな予感もするけどw

文頭に書いた耳コピー曲は、可能なら
帰宅したあと夜間作業するつもり。
もっとじっくり時間がいるなら次の休日だね。
まあ曲、というより効果音とかの詰め合わせ的な感じだから、
相変わらずの誰得耳コピ。
でも、それでも出来上がると嬉しくて
楽しい気分になる不思議。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿