杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

特盛ステーキ丼(総重量1kg)「タケル」

2015-12-02 | グルメ


1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル
デフォのご飯は600g。
(女性は200~300g位で頼まれる人が多いらしい)
上に乗ってる青じそ等の薬味を100g(予想)とするとお肉だけで500g。
濃いコンソメスープが付いて税込980円。
11時開店で先着5名限定メニュー。

わたしはご飯300gにしましたが、それでも半分ほど残してしまいました。

11時前から並んでいた5人は全員カウンター席に案内されたので、他の人の食べる様子も見えましたがほとんどご飯をかなり残してました。
鯖管氏は600gを見事クリアしたので、むしろ驚き(心配し)ました。

ご飯600g↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lonar)
2015-12-02 11:19:37
ごはん3合(約1kg)を普通に食べることができてしまう私なら増量でも行けるのだろうなぁ、と思いました。
逆に1日コンビニのおにぎり1個のみでもとくに空腹感はないので、満腹中枢がおかしいだけの予感。
あと今日の数字4桁は暗証番号と一致しません。バグですか!
返信する
Unknown (きょうか)
2015-12-02 11:53:56
ろなさんは「ぷるさまの暖房器具」という崇高な使命があるので、エネルギーを蓄える使命があるのです。
おにぎり1個で大丈夫なのは、実はろなさん本体はそれだけのエネルギーで1日動ける存在、というわけで………コーリツテキダナー

おかしいなーそれは確かにバグですね。
こちらでちょっと調べてみるのでどこの銀行の暗証番号か、とか口座番号等もろもろ必要事項を書いて下されば…w
返信する

コメントを投稿